第4回名人維新でも行った敗者復活を行います。
ここはこの大会を楽しむ上で重要なポイントとなるので良く読んでおいて下さい^^。

敗者復活は2枠ありますが、基本的には運の要素が強いです。
それまでの成績や活躍具合などはほぼ関係ありません。(場合によっては多少影響があります)

まずは、参加者が出揃った時点で、どのチームが決勝トーナメントに進出しそうか予想をして貰います。
敗者になったチームの中で、予想的中数が一番多い人のいるタッグチームが敗者復活となります。
複数いた場合は、チームメイトの的中数で決めます。
それでも複数いた場合は、それまで行った大喜利での成績で決定します。

そしてもう一つは
敗者になったチームの中で
自分のチームを予想して貰った数が一番多いチームが敗者復活となります。
競馬で言う一番人気ってやつです。

みなさん、疑問に思いましたか?
どうやって予想するんだよと。

予想する要素はただ一つ!・・・大会用HNのセンスです。
大会用HNは今まで使った事ないハンドルネーム(以下、HN)を使って下さい。
なので、まず自分を予想して貰いやすくなるように
面白いHNや、味のあるHNを付けるようにして下さい。
そこで多くの人に「この人の名前センスあるな〜」と思って貰えれば
より敗者復活への道が近づいてくるでしょう。

普通に勝ち進んで決勝トーナメント進出するに越した事はありませんが^^;
大喜利以外の部分でも楽しんで貰えれば幸いです。

inserted by FC2 system