大会概要

タッグチーム(2人1組)をA・Bグループに振り分け、予選リーグ全3試合を行い
2人の3試合分合計得点、上位○組が決勝トーナメントに進出する。
(上位何組かは、出場者の数によるので、決定次第発表します)

例えば参加チーム30組(全60名)の場合
グループA:15組 グループB:15組

タッグチーム二人の総得点(3試合分)を合算した順位を出し
各グループ上位7組(計14組)を決勝トーナメント進出とし
決勝トーナメントは上記14組+敗者復活2組を合わせた16組で行う。
敗者復活についてはこちらを参照して下さい→敗者復活戦

採点に関してはAグループの人はBグループのみ採点をし
Bグループの人はAグループのみ採点をする。
自分のチームがいるグループは採点しないと言う事です。

ボケ投稿・採点ともに5日間とします。(変更しました)
投稿・採点開始を木曜日とし、締め切り期限を次の週の火曜日の23時に固定していきます。
締め切りは毎週火曜日に訪れると覚えておいて下さい。

今大会は普段使っているハンドルーネーム(以下、HN)を隠し
この大会用HN(覆面マスク)を使って参加して貰います。
タッグパートナーは自由に組む事は出来ないので、ボケの相談も出来ません。
タッグパートナーの選び方は、こちらを参照して下さい→フィーリングカップル


大会の流れ

@参加者登録(普段使ってる本HNと大会用HNを記入)
 ↓
A参加受付終了
 ↓
Bフィーリングカップル投票(タッグパートナー選定投票)
 ↓
Cタッグパートナー発表(動画にて)
 ↓
D予選リーグ開始、お題発表(ボケ投稿開始:期限5日間)
 ↓
E採点開始(期限5日間)
 ↓
D結果発表
 ↓
E予選終了
 ↓
F決勝トーナメント進出者決定&敗者復活者決定
 ↓
G予選敗退者の正体発表(動画にて)
 ↓
H決勝トーナメント開始(決勝戦は、1vs1です)
 ↓
I決勝トーナメント終了、優勝チーム決定
 ↓
J表彰式

大体こんな流れです。

inserted by FC2 system