概要

出身サイト別に地区予選を行い、本戦リーグ、決勝トーナメントと戦っていく個人戦です。

◆地区予選
3試合の得票率の合計で、グループ内上位者の半数が本戦に進出。
 (2人グループの所は、1人が。 3人グループの所は、2人が本戦進出)
・少数(2〜4人ぐらい)のグループは
 投稿する時、他の出身サイト者と同じ場所(お題)で投稿して貰いますが
 同じ投稿場所の中で、同じ出身サイトの人と競う事になりますので
 他のサイト出身者と競ってる訳ではありません。
 投票の手間を省くために、同じ投稿場所でボケて貰うだけです。

 自分のフィールド王決定戦
 地区予選は、出身サイトの人同士で1位を決める
 自分のフィールド王決定戦も兼ねています。
 地区予選にて、グループ内1位になった人は
 「自分のフィールド王」として表彰されます。(何もあげませんが^^)

 本戦進出ラインに同点の人が複数いた場合
 地区予選全3試合の中で一番高い得票率を獲得した方を本戦進出とします
 それでも一緒の場合は、一番高い得票率の回で4点の割合が高い方を。

◆本戦リーグ
・本戦に進んだ人達を8つのグループに分ける。
3試合の得票率の合計で、グループ内上位者8人が決勝トーナメントに進出。

 決勝トーナメント進出ラインに同点の人が複数いた場合
 本戦リーグ3試合の中で一番高い得票率を獲得した方を決勝トーナメント進出とします
 それでも一緒の場合は、一番高い得票率の回で4点の割合が高い方を。

◆決勝トーナメント
・各グループ上位者8人×8グループ=64人でトーナメント戦を行う。
 1vs1のタイマン方式。
 投票方法は二つのうち、面白いと思うボケ1つのみを選択する一択方式。


参加登録時に出身サイトを明記(主に活動しているサイトでも可)。
参加人数は、最低50人ぐらいは来て欲しいです。
人数が多いほど盛り上がると思うので、大喜利のお友達を誘って頂けるとありがたいです。



投稿・投票
地区予選・本戦は、投稿・投票ともに7日間
決勝トーナメントは、投稿・投票ともに5日間とします。
投票は、自分が投稿したグループ以外のグループに投票をお願いします。(自薦禁止)
投票の負担を軽減出来るよう考慮しますので、なるべく全員の方に投票の協力をお願いしたいです。
未投稿は、自分の成績が悪くなるだけなので特に問題視しません。

◆進行上の演出
地区予選
第1回戦:大喜利CGIを使います。投票締切と同時にCGIの結果を発表。得点表はその後作成・発表
第2回戦:大喜利CGIを使います。投票締切と同時にCGIの結果を発表。得点表はその後作成・発表
第3回戦:大喜利CGIを使います。投票締切と同時にCGIの結果を発表はしません
     締切から数日以内に本戦出場者を動画にて発表。同時にCGIの結果を発表。

本戦リーグ
第1回戦:大喜利CGIを使います。投票締切と同時にCGIの結果を発表。リーグ表はその後作成・発表
第2回戦:大喜利CGIを使います。投票締切と同時にCGIの結果を発表。リーグ表はその後作成・発表
第3回戦:大喜利CGIを使います。投票締切と同時にCGIの結果を発表はしません
     締切から数日以内に決勝トーナメント出場者を動画にて発表。同時にCGIの結果を発表。

決勝トーナメントの組み合わせ抽選会を動画にて発表。

決勝トーナメント
第1回戦〜準決勝:大喜利CGIを使います。
決勝戦:動画を使っての投票を行う予定。
決勝戦の結果発表とエンディングを動画で発表する予定。
inserted by FC2 system