◆全体の流れ
4チームで総当り戦を2回ずつ(計6試合)を行い、上位2チームで決勝戦。


◆試合の流れ

1チーム9人で相手チームの9人と対戦する。

対戦形式は同じ打順同士による1vs1バトルです。

野球の試合に見立てるので以下のような対戦形式になる。

1回の表裏=1番打者同士の対決
2回の表裏=2番打者  〃
3回の表裏=3番打者  〃
4回の表裏=4番打者  〃
5回の表裏=5番打者  〃
6回の表裏=6番打者  〃
7回の表裏=7番打者  〃
8回の表裏=8番打者  〃
9回の表裏=9番打者  〃


1vs1で個人の得点数が上回った方のチームに1点が入ります。

例に出しますと

1回表裏の攻撃

青猫爆弾さん 80点  赤猫爆弾さん 78点で

青猫爆弾さんが勝った場合

1回のスコアボードは以下のようになります。

 


★打順によって1イニングに入るポイントが違う

打順によって対決に勝った時に入るチームの点数を違うようにします。

1番打者:2点
2番打者:1点
3番打者:3点
4番打者:4点
5番打者:3点
6番打者:1点
7番打者:1点
8番打者:1点
9番打者:9回を締める抑えの役割として3点
     (ポジションが投手である必要はありません)

●先頭打者
1番打者同士の対決で勝ったチームは1イニング2点

●クリーンナップ
3番打者同士の対決で勝ったチームは1イニング3点
4番打者同士の対決で勝ったチームは1イニング4点
5番打者同士の対決で勝ったチームは1イニング3点

●最終回
9番打者同士の対決で勝ったチームは1イニング3点

※ちなみに1vs1の対決で同点だった場合は両チーム0点です。

よって重要なポジションは

1、3、4、5、9番打者(5人)です。

新ルール

2、6、7、8番打者に置かれた選手にも打点を稼ぐチャンスを与えようと思います。

個人の点数がその回全体の順位(36人中)で10位以内に入ったら

1イニングに2点(2打点)入るようにします。

(11位以下なら通常通り1点)

ですので、2、6、7、8番に置かれた人でも

がっかりせずに良い点が出るのを信じて下さい!

 


★打順を決める要素

ボケが出揃ったあと、チームメイト全てのボケを監督に教えに行きます。

こうする事によって監督はどのボケが面白いか判断出来るのです。

どれが誰のボケかは教えに行きません。

ボケのみの判断で打順を決めて貰います。

面白いのから順に4番打者に置くと言う事が出来ます。

ただ面白いかどうかの判断は監督に委ねられるので

他の人が見て得点が高くなるとは限りません。

自信を持って送り出した4番がまさかの負け

なんて事も起こりうるのです^^。

相手チームも4番に面白いボケを持ってくるでしょうから

4番同士の熱い戦いが展開されると思います。

※ボケ発表時は打順ごとではなくランダムに発表します。

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