◆ドラフト会議までの流れ

エキシビジョン(練習)を1回行う。

そのボケを誰のボケか内緒にしたまま

ポジション別にして監督に教えに行く。

そのボケを監督に採点して(5〜1点)

指名順を検討して貰う


5点に近いボケ(面白いボケ)から指名して行く感じです。

下位指名だった方は、恐らく監督の中で

2点か1点の評価のボケだったとお察し下さい。

ボケの発表時、ポジションごとに4つずつボケを表示して行きますが

監督には誰のボケかを教えに行かないのはもちろんとして

どのポジションに誰がいるかも教えません。


例えばどのポジションに誰がいるかを発表してしまうと

ボケを見た時に誰のボケだかおおよそ見当が付いてしまう場合があります。

1つのポジションには4人いる事になるので

例えばボケ発表時に投手欄にあるボケを4つ見て

さらに投手のポジションについてる人を4人見た場合

このボケあの人っぽいなと言う判断がしやすくなると言う事です。

そうすると結局ボケではなくて人で判断してしまう事になりかねないので

どのポジションに誰がいるのかを発表するのは控えたいと思います。

「人」ではなく「ボケ」を判断材料にして獲得していって貰います。

ドラフト会議の模様をお伝えしたいという気持ちはあるので

ドラフト会議において監督が選択する時には

「このボケを指名する」と言う形を取りますが

動画において発表する時は

そのボケを投稿した人の名前を表示するようにして

動画の下には指名された人の名前とそのボケを表示するようにします。

あと、リアルタイムでのドラフト会議は中止にする予定です。

監督の負担を減らす為に

何日かをまたいでゆっくりやって行こうと思います。

 


◆ドラフト会議にて

指名する時は内緒でどのボケを指名するかを投稿してもらい

私が各チーム誰を指名したか発表していきます。

指名が被った場合は、じゃんけんで決めます。

じゃんけんの手を内緒で投稿してもらい

(あいこの時を考えて3つぐらい)

じゃんけんで勝った方が指名権獲得になります。

負けた方は外れ1位の指名が出来ます。


これを繰り返して全8人獲得します。

inserted by FC2 system