2009年10月18日(日)

大喜利プロ野球・終幕後

まだ始まったばかりなのに、もう終わった後の話?

と思われますね^^;

実はですね

「大喜利プロ野球が終わったあと対外試合してみたらどうでしょう」

と言う話を参加者の方から頂きました。

こういう提案は大歓迎です^^。

そういえば、ヨッパ監督とまだ大喜利プロ野球が始まる前にも

似たような話をしていましたね。

 


まだ決定事項じゃないのでどうなるか分かりませんが

前向きに検討したいと思います。

(私と選手皆さんの体力と精神力によりますw)


せっかくやるのであれば

こちらも精鋭の選手を集めなければいけません。

そこでちょっと考えてみました。

この企画に参加出来る選手は

 

大喜利プロ野球の

優勝チーム と ベストナイン選抜チーム(優勝チームの人がベストナインにも選ばれていたらポジション別に次点選手を)


なんてどうでしょうか!


大喜利プロ野球側から2チーム出場して貰い

外部から2チーム招聘して計4チームによるトーナメント戦。


題して

大喜利WBC(大喜利ワールド・ベースボール・クラシック)

 

なーんてタイトルはどうでしょうか。

大喜利プロ野球から大喜利WBCへと飛躍する感じが何か良い感じ♪

(手前ミソですいませんw)

 

まぁどうなるか分かりませんけど、楽しみが多いに越したことはないですからね。

これの出場権も兼ねて、大喜利プロ野球を楽しんで下さい!


せっかく大喜利プロ野球その後の話をしたので

ついでに今後について書いておきますね。

一応ウチの企画では「大喜利名人維新」と言う個人戦の大会もあります。

現在は、るーきーさんが名人職についてますが

ずっと名人維新をやらずじまいってのも良くないですよね。


なので

1年間の前半(1〜6月のうちの数か月)を「大喜利名人維新」

1年間の後半(7〜12月のうちの数か月)を「大喜利プロ野球」

にしようかな〜と考えています。

余る期間があったら「WBC」とか「1/2にすんわ」とか突発的な企画を。

あくまで予定ですけど。

もしかしたら大喜利自体から身を引いちゃうかもしれませんけどねww

(何もかもが嫌になってワーってなった時w)

わしゃうつ病かww


そんな感じで考えてますので

来年からも行われるであろう大喜利企画に是非ご参加下さいね!

宜しくお願いします。

 

 

2009年10月6日(火)

 

こちらでは、大喜利プロ野球の楽しみ方やこぼれ話なんかを気まぐれに書いていきます。

背景がピンクなのは、みんなにエロい気持ちで読んで欲しいからです。うっふん♡

※追記:ピンクの背景と赤い字やめました(笑)

まずは、今回引退扱いにしてしまったお二方、本当に申し訳ありません。

進行上やむを得ない選択でありましたのでどうぞご理解下さい。

 

さて、採点は7日(水)の深夜か8日(木)のお昼頃開始したいと思いますが

監督さんからスタメンのオーダーが全て提出され次第、先行してスタメンを発表します。

そこで!スタメンの隠れたお楽しみ要素を書いていきますね。

まず、チームや打順の組み合わせによって毎回夢のカードがわんさか出てきますね。

基本1vs1の勝負ですので、スタメンが発表された時には対戦相手が誰なのかを確認しておいて下さい。

監督は自分が選んだボケが誰だったのか分かるのもお楽しみです^^。

次に、対決に勝利した場合、入る打点が打順によって違う事はルールで公開済みですが

お気づきの人もいるかと思いますが、これ実はハイリスク・ハイリターンなんですよね。

4番で勝利すると一気に4打点入るんですが、負けると0点な訳ですよ(当たり前だけど)

4番と言うのは、恐らく監督がチームメイトのボケの中で一番面白いものを持ってくるはずです。

って事は相手チームの一番面白いボケと対決するって事なんですね。

それに勝たないと打点4は手に入らない訳です。

対して、2・6・7・8番打者は勝利して手に入る打点は1(場合によっては2)ですが

ハードルは4番打者よりは低いはずです。

2・6・7・8打者で勝てば打点1、4番打者で負ければ打点0。

評価は逆でも、2・6・7・8番打者の方がもしかしたら打点を稼ぎやすいかもしれませんよ。

4番打者で一気に打点4を稼ぐか、プレッシャーの少ない打順でコツコツ打点を稼ぐか。。

打点王の行方は目が離せません!!

 

初回なので文章長いですw

第1試合のお題は出川の哲っちゃんなので、似てないモノマネやります!w

前回大会の阿藤快さんのモノマネは速攻で挫折したのですが今回は気にせずやってます^^;

皆さんが考えているイントーネーションとか雰囲気とかと違ってたらごめんなさい!

あまりの似てなさっぷりに失笑の嵐が吹き荒れそうですが、その失笑はボケの得点には含めないで下さいねw

 

 

 

inserted by FC2 system