◆募集要項
当企画に参加希望の方は良くお読みの上、内容にご理解頂けましたら参加登録をお願いします。


<選手サイド>
当大会は、ドラフト会議(エキシビジョンマッチ)によって指名された全36名(監督含む)によって本戦が開催されます。
よってドラフト会議の時点で指名されなかった方達は、その時点で本戦に参加出来ず敗退となります。
例えるなら、トーナメント戦の1回戦で敗退するのと同じようなものなのですが
その事をよくご理解の上、参加登録をして下さい。


<選手サイドの良い点>
・なんと言ってもドラフトで指名されるかどうか!
 高校球児になった気分でお楽しみ下さい。


<選手サイドの残念な点>
・ドラフトで指名されなかったら、本大会には参加出来ません。
 それでも良いと言う方のみ参加して下さい。


<監督サイド>
監督を4名の方にやって頂きますが、監督の条件として


・ドラフト期間中は毎日当サイトにて「ドラフト結果の確認&次の指名」を出来る方。
・対戦時には、期限内にオーダー(打順)を提出出来る方。


以上が可能であると言う方は、是非監督に立候補して下さい。


<監督サイドの良い点>
・本大会には必ず参加出来ます
・ドラフトで誰を引き当てたか楽しめる
・試合にて、打順が上手い具合に機能した時はきっと楽しいはず


<監督サイドの残念な点>
・ドラフトで指名されるドキドキ感が味わえない
・選手よりもやる事が多いのでちょっと大変かも


<投稿>
予選リーグは全3戦です。
未投稿を防ぐ為に、最初の段階でお題3つとも同期間内に投稿して頂きます。
もし最初の段階で未投稿された場合は即、日本海アラナミーズにトレードされます(笑)
抜けた人の代わりに、監督にはドラフトで漏れた方の中から一人選択して貰い
(ドラフト同様、エキシビジョンボケの内容を見て)
その方が参加OKなら、緊急ですが即3つのお題にボケて頂きます。
よって予選リーグ開始時には、全員が3つのお題にボケて貰って開始する事になります。


<採点>
全員採点が原則です。
一週間の期限内に必ず投票出来ると言う方に限ります。
理由は、まず自チームの対戦ではない方に採点して貰うのですが(1試合あたり 9人×2チーム分=全18ボケ)
採点人数に差が出てしまうと個人成績に大きく影響する為です。


<参加登録>
以上の事をご理解頂けた上で、協力して頂ける事をお約束出来る方のみ参加登録を受け付けます。
参加登録時には
「お名前、メールアドレス」を必ずご記入下さい。
未投稿が出た時の緊急助っ人要請があるかもしれない為、必要となります。
メールアドレスは、連絡する必要が生じた時以外は使用致しません。


参加登録はまだ行っておりません



ルールについては前回大会の大喜利プロ野球とそんなに変わらないと思いますので
お時間ある方は前回の大喜利プロ野球のルールをご覧下さい。
ドラフト会議の進め方
試合の進め方
表彰式について


inserted by FC2 system